2012年10月06日

2012/10/06号


★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★
  クイックリンパケア協会 オフィシャルメールマガジン
  2012/10/06 http://www.quicklymphcare.com/?nid=639967
★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★

こんにちは!
クイックリンパケア協会代表のLefua(レフア)です♪

こちらのメールは、これまでにクイックリンパケア講座を受講していただいた
皆さまにお送りさせていただいております。

さて!記念すべき第1号のメルマガがいよいよスタートとなりました(*^_^*)
現在は、福岡を中心に施術が出来る方が50名ほどとなっております。
その内、インストラクター(講師)は9名とまだまだ出来立てホヤホヤのこの協会ですが、施術が誕生したのはもう3年ほど前になります。

その頃は、「クイックリンパケア」という名前ではなく、「1DAYリンパトリートメント」という名前でした。医師の方と一緒にコラボでスタートしたこの講座は、解剖生理学も学べ、着衣のままベッドが無くても短時間で出来るテクニックとして評判の講座となりました。
その後、獣医師の先生が忙しくなられたので私ひとりで行うようになったのですが、生徒さんと一緒にイベントに沢山出てみたり、講座も何度も開くうちに、その手軽さと効果に私自身が目を見張るような結果が出てくるようになりました。
「もしかしたら・・・これはスゴいメソッドになるかもしれない・・・」

そう思ってはいましたが、ちょうど某育児中の主婦向けサービスを提供する会社からのお誘いがあり、一旦セラピスト業を辞めて関わっていた時期がありました。そしてちょうど今年の4月。やはり私がやりたいのは、このストレス過多な世の中において、何をするにおいても大切な事は、自己啓発的な要素よりも、日頃の周りの人々との触れ合いやコミュニケーション、それから心身を整えておく事が必要な方々があまりにも多い時代。それをサポート出来るお仕事をもう一度やろうと決意した所から、この協会を立ち上げたという流れの中で生まれ出たものとなります。

受講された方はお分かりになるかと思いますが、大人になるにつれて、優しく触れられる事や大切に扱われる事などが少なくなっていく中で、四六時中気を張って生き続けている方も多く、ストレスで自律神経の調整がうまくいかなくなり、精神的にも肉体的にも、疲れがとれにくくなって放っておいたり我慢し続けていると大病にもなりかねません。

しかし、本格的なマッサージを受けに行ってメンテナンスするという文化はまだ広がっておらず、薬を飲んだり手術をするという事をしなくてもリラックスする事で免疫力を上げる事が出来るという考えはまだまだ一般的とは言えないのが現状です。

そこで、家庭でも「未病」レベルでケアが出来るものとして、また、ご商売のちょっとしたサービスやメニューのひとつとして、短時間で効果があるものとして、このクイックリンパケアが喜ばれる機会が増えていっているのではないのでしょうか。

また、講師育成においても、通常のものよりグッと厚いサポートと協力体制があるのも、この協会の特徴だと思っています。
ひとりひとりのチカラは微力でも、それがチームで動く事によって、知らず知らずに大きな流れを生む事が出来ます。
そういった大きな「和」がここから生まれ出てくる可能性を大きく秘めたものなので、他県からの要請も増えてきておりますが、まだまだ対応出来ていないのが残念なところです。

さて!前置きが長くなりましたが♪10月の講座スケジュールが出ております。再受講は無料ですので、是非何度でも足を運んで極めていっていただきたいと思っております!
http://ameblo.jp/quicklymphcare/entry-11371491605.html

また、10月は福岡市薬院におきまして、「無料説明会&体験会」(体験は有料)を行います!
まだ施術体験の少ない方もいらっしゃると思います。是非受講された方は、こちらの体験会で施術経験を多く踏まえていっていただきたいと思っております。
http://ameblo.jp/quicklymphcare/entry-11365638364.html

お申し込みは、皆さんが受講されたインストラクター宛にお願いいたします。

それから、受講後、ご自分で施術を始めるようになった方は、ブログやHPのアドレスをお知らせいただけましたら、こちらの公式HPにて掲載をさせていただけます。どうぞご遠慮なくお申し出下さい。

それでは!季節の変わり目でめっきり朝晩の冷え込みも激しくなってまいりました。
ご家族のケアも是非このメソッドで行っていただきたいと思いますし、今度の体験会や再受講の講座などで、ご自身が施術を受けて自律神経を整え免疫力をアップさせていただく機会も作っていっていただきたいと思っております(*^_^*)


☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・゜
ご質問等はこちら。「クイックリンパケア協会」
info@quicklymphcare.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【クイックリンパケア公式HP】
http://www.quicklymphcare.com/?nid=639967

【クイックリンパケア公式ブログ】
http://ameblo.jp/quicklymphcare/
posted by クイックリンパケア協会 at 16:21| Comment(0) | バックナンバー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

